毎日うす〜く考えてしまうコト・・・なんでウチはピクリとも痩せへんのん?
中年になって代謝が落ちてんのはわかってっから、昔と同じ量は絶対食ってないねん。
質も昔に比べたらかなり野菜&豆系中心で米肉減ってんのに、なんでやね〜ん!
色々検索してたら訳わからんくなってきた。調べた結果・・・なんしか
 ●摂取カロリーより消費カロリーが上回ったら痩せる。
 ●オレの生命維持に必要な基礎代謝はおそらく1200〜1300カロリー
 ●フツーに動くとしておそらく一日1800〜2000カロリー
・・・という事は生命維持に必要な1200カロリー程度に一日抑えれば痩せるのか?
(消費カロリーを運動で上げる予定はございません。)
とりあえず毎日確実に取ってるカロリーでわかってるヤツ・・・
焼きそばパン約450・赤ワイン一本=約600・・・コレだけで1050もあんのかい。つーことは
150ぐらいの弁当にすればいいってこと?もしくはワイン半分にして450の弁当?
てか家で朝納豆飯食ってんのについつい会社ついたら食ってまう焼きそばパンがダメ?
昼はかなりのチビ弁やけど自作弁当のカロリーなんかわからんでね〜。あぁ〜もぉ〜イヤ!
酒は太らんってのはウソだね。つまみで太るとかゆーけどオレ全然つまんでね〜もん。