げつ

昨日、自分へのお誕生日プレゼントを買いにわざわざ京都までいった。寝具メーカーの催事ってやつ。
お目当ては羽毛布団〜。3万円程度のんから30万以上のんまでいっぱい寝くらべさしてもらう。
やっぱええ値段のヤツはめっちゃええのんがよーわかってしまった。
羽毛のふくらみパワーはもちろんちゃうけど、側のシーツの布も全然ちがうねんな。
布団ってのはかなりピンキリやけど、人それぞれの価値感なんやって。
高級外車乗ってブランド品ばっか持っててせんべい布団の人もおれば
全身ユニクロやのにベットと布団が超高級な人もおり・・・なるほど。めっちゃ納得したわ。
予算は5〜8万程度かなぁと思っててんけど、ええのん触ってもたらもうダメよね〜。
最高級品まではいらん。真ん中ぐらいの定価280000円の半額→140000円+消費税のところ
目触りな端数をお勉強してもらって・・・税込みジャスト110000円。いただききましょう♪
ちょっと予算オーバーしたところで日頃の飲み代程度よ。もう一生使うでね〜。
展示即売じゃなくて、今から作るらしいから届くのは約一週間後のお楽しみ〜。
イイお買いものできた気持ちでいっぱいです。人生の1/3は睡眠・・・と言いますが
オレは家におる時間はずっと布団の上やから、人生の半分ぐらい布団生活なんだよね。
わが家の金目の物ベスト3に食いこんできましたな〜。定価でいったら1位なんちゃうん?