○ 3−2  中日

ウチの家はヤニ屋敷・・・一人で過ごすのになんの支障もないですが、基本全体的に空気にごってます。
フツーのヤニなし家でも黄ばんでまう白シャツなんかは、一年もしたらビニールに入れてしまってても
紅茶染めしたかのように茶色になりやがる。(わかってるから白モンは控えるようにしてますがね。)


そして玄関と台所はほぼ同じ位置と言っていいほど密接してるから
放置した靴は部屋よりもさらに過酷なヤニと油汚れにさらされる。
ワリと気に入ってたスニーカーがビビるぐらいにまっちゃっちゃ〜。
ダメモトで漂白剤やらマジックリンやら色々駆使して洗ってみた。
あんまやりすぎたら柄までなくなってまうから、手ぇで優しくやさしく〜。

完璧ではないけど、一応履いてもいいんじゃね?って程度までそれなりに復活したじゃん!やり〜☆
もうちょっと愛用できるえ。あともう一個、ゲル柄の汚れがすさまじいスニーカーもあるんですけど・・・
それもやっとく?コレもかなり気にいってたでねぇ〜。ほる前にひとあがきすんのん、悪くないよね。