どようビ

今シーズン初滑り〜。毎度おなじみむっちと日帰りバスツアー、めいほうに行ってきました。
運転手さんはおじぃさんじゃなくて、多分ウチらの歳に近いであろうおやじさん。
『もう何回も往復ピストン運転してるベテランやから安心してください〜』って自分でゆーてはった。
たのんだで。よそで事故がおこるたびに今は安全優良な人もいろいろ大変なんだろーなぁ。
席についてたから初めてバスで肩からのシートベルトなんてものをしたよ。一応ね、言うコト聞いとく。

んで無事到着〜。大寒波めっちゃ寒いんちゃう〜んっておののいてたほどでもなく
フツーに朝は締まった雪あり、昼からはちょい吹雪って感じやった。いつもの冬だね。
オバハンは無理せんよーにしなあかんから、基本的に滑るコトをメインに行ってるんやけど
『メシ・ヤニ・トイレ』の三大欲求を満たすコトを最優先に・・・まったり楽しんできましたお。
ウチらが滑りやすいカメコースが多いゲレンデやけど、5000m一気滑りはしんどかったです凹