● 2−5  中日

ペナントレース開幕〜☆ 一人ナイター宴開催よ♪
今年の阪神は超変革・・・どこの監督もウチが現役知ってる人に変わって
たかがファン歴10年ちょいのウチとしては、見てるだけでなんか感慨深い変な気分になりましたわ。
今までの監督やらコーチやらも元野球選手やってわかってるけど、そない現役時代は知らん人やん。
ほんで今はバリバリ選手として知ってる金本さんと矢野さんがベンチでしゃべってて
たまに片岡も映って赤星くんがTVで解説してる・・・あらためて不思議な感覚やったりするんだよ。
どっちかっつーと今の現役選手のが半分ぐらい知らん子やしな〜。
もっと長年ファンの人はこんな感覚は何回も経験済みなんでしょうかね?
まぁなんしかこれからどーなんのか、今年の野球、楽しみです。