● 7−8  広島

世の中には『あのお店のあの味』なんていう再現レシピを公開してくれる人がおってありがたいよね〜。

一昔前めっさハマった鬼ウマドレッシングのレシピもちゃんとありました。
マジコレさえあれば野菜めっさ食える、っつーか店では肉にもパンにもつけて
最後にはドレッシングをアテに酒飲んだぐらい、それほど美味すぎる味やねん。
ミキサーなんかないので、ひたすらおろし金でスリスリ混ぜ混ぜ。
あ〜コレコレ☆ 確かにこんな味やったわ〜。豆腐にも合う〜♪
ドレッシングってそーゆーもんやって知ってるけど、作ってみて改めて思い知る。
いろんな味ブレンドしていったところで主成分はほとんど油なんだよな〜。
この味の方向性でノンオイルタイプを作りたいです。