● 4−5  日本ハム

シャーペン買った。中で芯がくるっと回ってとがり続ける『クルトガ』やて。


オイラ筆圧強いのか、シャーペンをよく詰まらし壊しがちです。基本的に0.3は無理〜。
1000円以上する製図用のヤツ、買ったその日に根元から折れたコトあります。
だから可愛いキャラ系にありがちな根元がプラのヤツなんかは全然使えない。
それと持つトコがゴムでムニムニしてるやつは、ついつい爪でつついてめくりたくなって
ボロボロにしてしまうからダメぞう。さて、この子は愛用タイプになれるかな?
一応見た中で一番愛想ある柄のミニーちゃんバージョンにしました。
最近のは進化してるっぽいから、なんしか詰まらんで折れへんかったらいいねん。
パターン製図・お絵描き・字書き・・・コレ一本あればOKってヤツに出会いたいよな〜。