● 1−3  中日

土用の丑ってのは明日ですかね?
なぜかムショーにうなぎに興味が沸いてしまってねえ、食いたくて食いたくて仕方がない〜。
てかさぁ、ウチ実は多分そんなにうなぎって好きじゃないはずやねん。
爆裂に嫌いではないけど、寿司盛り合わせとか巻き寿司に入ってるヤツは邪魔でいらんし
う巻きなんかは『う』いらん、卵だけでいいのに〜って思ってまう子です。
魚の味がどうこう言う前に美味い不味いは甘〜いタレの味次第じゃね?って感じなんだよね〜。
そんなこんなをブチブチ考えながら、やっぱり食いたくてスーパー物色してんけど
1000円以上しやがんのねん。あ〜無理無理。そんなけ金出すんやったらどっか食いに行くよ。
おっ、コレやったら安いから買えるかもって見たヤツは、うなかまって名前の似せたパチモンでした。
普段のウチ的にはほんまのうなぎよりもむしろかまぼこの方が好きやけれども〜・・・
かまぼこにしては無駄に高級な価格。かまぼこごときにそんな値段はだせませんえ。
身と比べたらまだキモ焼きは買える値段やったから、買ってしまったお。コレちみちみ食って飲もう。
なんでそんな好きじゃないのにこんなにうなぎにココロ惹かれてしまったんかわからんね。
歳くってきたら季節の変化に乗りたくなるんかしら?あ〜イイのん食いたい!