○ 9−3  DeNA

ぎえぇ〜!今度はとうとうオレの部屋の番かよ〜。押入れの天袋から水がボタボタ漏ってきた〜凹
去年かおととしに下の階のおっさんが水漏れってゆーてきたんとまったく同じ状況だよ。
幸い天袋には封印して忘れさってるようなモンしか入れてなかってん。
トランペット&踊り用ポンポン、ミシンの補助台、もう着ることのない水着と浮輪・・・などなど
濡れたところでどーでもイイ、ほかしてしまえってモンだけの被害ですんでマジ助かった。
一応押入れの中貼り替え?みたいな補修はちゃんとしてくれるらしい。
家財の被害でたやつで(クリーニングとか)領収書もらったら全部払いますんでって言われたけど
もういらんモンはほかす気でおるからわざわざ証明すんのんむずかしいよな〜。
そのかわり見舞金又は家賃割引の方向で交渉しよっかな。もしくは一滴だけ濡れた高級羽根布団を
クリーニングに出すとか?あかんあかん、そんなヤカラにはなれないよ。めんどくさいわ。

管理会社からの調査報告・・・一個上の階じゃなくて二個上の階の風呂からやて。
だからウチの上の階の人はさらにもっとボトボトらしい。あ〜あ。
んでさらに三軒隣ぐらいの部屋も同じタイミングで同じ状況になってるらしく・・・
ウチと同い年ぐらいのマンション、老朽化がすさまじいな。いい加減建て直したりしないのかしら?
いさぎよく立ち退きって言われたらあっさりしたがって別の家探す気になれんのに。
多少ボロくても一応あるかぎり、この立地と家賃はゆずられへんモンがあるでねぇ。