● 1−3  巨人

ものすごい興味あってやってみたいねんけど、もひとつよーわからん・・・『ふるさと納税
ざっくり言うと、後で還付とか申告とかややこい話は置いといて、大阪にタダで持っていかれてる税金を
よそに寄付したらお礼の品がもらえるって解釈であってんのかしら?ちょっとちゃう?
金系のコトはどんなけ読んでもいまいち理解できひん。てかお礼の品にしか目がいかへん。
別に得したい訳でもなく、欲しかったら地方の名産品を通販で買うぐらいの財力はあるねんけど
なんかウチたぶん買い物より貰い物っていうのんが好きなんだよね〜。
シール集めて景品交換とかさ〜、そーゆーのに弱いのだ。完全に理解できるまでやらんけどね〜。