○ 6−1  中日

親会社休みやのになぜかウチの会社は出勤・・・。
みんなの「なんでやねんヴォケ!」的な視線がイタくてこたえたのか
社長より4時半に身の回り片付けたら帰っていいとゆーお達しが。
ハンパすぎなんじゃ。はなっから休んだったらよかったよ。

まわりがあんま飲みにいく空気でもなかって、帰ってもヒマやって
スーパーいったらちっちぇ〜アジがあまりにもめちゃ安やったから
『小アジの南蛮漬け』とかゆーものを仕込んでみました〜。
たぶんこんな感じよね〜。雰囲気でてきと〜に作ってもたけど。
手間かかるくせに大してもひとつ華のないメインではないおかずやな〜。
でかいお頭付きの魚は大好物で全然恐くないのに
やっぱこのサイズの生魚ってなんかびみょ〜に触るん恐いんです。
水族館の魚はかわいいけど、死んだ金魚はキモイって感じ?
作ったものの明日あさってのがウマそーやから今日は食えね〜。ちぇっ!