暑すぎて歩いて帰られへん。
この3日分のデブりをやっつけなあかんのにぃ〜凹
  
だからちょっと嫌いそうなモンを食って食欲抑えようと考えて・・・

スーパーで『山形のだし』ってのを買ってみた。
  
材料=きゅうり・なすび・大葉・ねぎ・みょうが・昆布・・・
んでなんとなくネバってるからオクラとか山芋か?
う〜ん。嫌いな緑モンだらけやのに・・・
なんだよコレ、めっさウメェ〜じゃねぇかよぅ!
  
タコ焼きで使ったのはほぼ大根おろしベースの白系で
ねばりのある薬味的存在でコレとはちゃうかってん。
  
  
オクラもなすびもみょうがも絶対フツーやったらまったく食う気ないぐらいイヤやのに
おいしいと思われへんモンをちょっと食って満足してまえって予定が
逆効果でメシがバリバリすすんじゃったよ〜う。
コレって基本的に夏食欲がなくなる人用の食いもんなんかな。
次は自家製オリジナルに挑戦したくなりましたわん。
ネットで結構レシピ出てるし、オリジナル研究してみよ〜っと。