● 5−7  横浜

また谷六のちっさい屋台的お寿司屋さんいってきた。
時間制で6時半からとか8時のメジャータイムは予約とれへんから
職権乱用気味のとっとと外出直帰にして5時半予約でいったった。
前回行った時は5時半組はウチらだけやったのに
今回は6人でパツパツやった。やっぱしっかり人気の店なんだね〜。
  
だいたい10品ぐらいのおまかせおきまりコースで
いつもどれもまいぅ〜♪ なんですが、今回初めてやっと当たってん!
もう地元の料亭が全部取るから入らへんってゆわれてた幻のネタ・・・
  

四国のどっか産『子持ちのシャコ』でござ〜い☆
噂に聞いてかれこれ3〜4回ねらっていっても全然入らずやったのが
とうとう出てきたんだよ。ちっさいけど入りました〜ってね。やり〜☆
  
シャコって回転寿司で1回ぐらいしか食ったことなくて、ウチ海老好きなのに
シャコは水っぽいくせにパサパサで味ないペラペラカス海老ってイメージやったのが
まるっきりちゃうかった。さりげなく濃厚っつーか、こーゆーことか〜って感じだったよ。
ちべたいポン酒でキュキュっとね。ほんまは半分凍ってる酒の予定やってんけど
今日の冷蔵庫の中の置き場所の加減でウチらのは凍ってなかってんて。あらまっ。
それでも全部美味かったからいいねん。いっぱい満足まんぞく♪