昨日お寿司屋さんで納豆の細巻きを食ってん。納豆大っきらいやねんけど・・・
細かく砕いたやつが酢メシできゅっと寿司になってたらそないくさくもなく
あんがいイケた。コレ限定で納豆食える子になれたかもしれん。
  
一応アタイは基本的に「食わず嫌い」な訳じゃなく「食ってマズーと思ったから嫌い」です。
だから子供の時に食って一回マズーと思ったもんをそのまんま継続してんの。
大人になって多少味覚も変わってきて、野菜もある程度食えるようになったけど
いまだにどーしてもあかんモノ・・・それはわさび・・・鼻痛い。魚の味死ぬ。
刺身とか個人の握りは抜きでいいねんけど、みんなで分かち合う巻き系も
毎度サビ抜き注文すんのがつらい。ごめんね巻き込んで・・・ってわさび横盛りにしてもらう。
食える人にとって、最初からわさびがはさまってんのと、わさび醤油ではなんか違うらしいな。
  
だからちょっとずつ練習しよーかな〜と思ってんねん。
いきなりタコわさとかは無理やけど、アボカドマグロわさび醤油やとなんとかイケた。
あともう一個、寿司屋でガリを食える子になりたい。それができたら人並みっぽくね?
ガリも嫌いで全然いらんけど、毎回ひとかじりはしてみることにした。
がんばれ〜!大人の味覚になるの〜!