○ 1−0  広島


ひまぞうOLの地味な仕込みパ〜ト2。ニラ醤油ダレ的な・・・?
はさみで切ったニラ一袋分に、毎度おなじみの桃屋のきざみにんにくと
チューブしょうがをたんまり混ぜてちょいレンチン。
さらに醤油・ごま油・白ゴマをまぜまぜ。
なんとなく思いだしたように酒とだしの素もプラスしといた。
お〜ぅ・・・ニオイも味も強烈ぅ〜。でもまいう☆ 冷奴と炒め物の友だよ。
今自分の中で冷奴を流行らせよーと思ってんねん。なかなか豆腐ばっか食う気になられへんけど
タレがイケてて続けれたらダイエットによさげやん? 塩分のコトはまぁおいといて・・・
今んとこオイラこう見えてもバリバリ低血圧やから気にしない。
野菜嫌いやけど薬味系は大好きやからこっち方面で野菜とってがんばろう計画実行しま〜す。