● 2−3  楽天


オバハンらしいまったり日帰り旅行でございます。
阪急の限定列車、「京とれいん」とかゆー電車に乗って
嵐山に湯豆腐を食いにいってきました。嵐山なんて
何十年前かにたけしのカレー屋に行っただけしか記憶がないわ。
ほぼ初めてみたいなもんね〜。このメンツで珍しく晴れでした。
  


いなかのバーちゃん家に来たようなお店
竹むら』ってトコで豆腐のコースでございます。
う〜ん美味美味☆3個100円のとはエラい違い。
あたりまえじゃ。なんぼする思ってんねん。
  
基本的に茶系の和食あんま好きちゃうけど、ええヤツは美味しいねぇ。
特にひろうす?とかゆー具だくさんのがんもが超ウマやったわ。
嫌いやから残したかったけど、がんばってなすびとバナナもちゃんと食ったもんね。えらいえらい。
ヘルシーで見た感じちょろんと少ないかなぁ?と思ったけど、結構まんぽこぽ〜んです。
  
20年来つるんできて、今までまったく気付かんくて今日発覚したコト・・・
このメンバーでお箸ちゃんと持てんのんウチだけやってん。自分らマジかよ〜?
一番行儀悪くて常識なさそうと見せかけて、オレちゃんと普通に出来る子やった。大人の女性や〜。
みほこりんキチンと躾してくれてたのね〜。こんな当たり前のコトでおおイバりできたがな。
  

腹ごなしにのろのろおさんぽ。
森林浴・・・じゃなくて竹林浴になるのかな?
竹ってどう撮ってもかっこいいな。シャキ〜ンとしてはるわ。
神社行って寺行って(文化遺産やけど名前忘れた)緑に癒されてきました。
あ〜よぉ歩いた。足イテテ・・・豆できた。万歩超え軽く達成やし。
こーゆープチ旅行なかなかイイっすね。次またなんか遠足企画しましょ〜ぃ。