● 1−3  DeNA


タコ姫3人でプチリッチ日帰り小旅行〜☆
京都の奥座敷貴船の川床ランチっつーのにいってきたのよん。

現地で浴衣に着替えて楽しむプランで一式もらえんねん。
浴衣なんて何年ぶりかしらね〜。腹にくびれがなくなったから
タオルとか巻かんでもえらいしっくりくるがな凹
ちゃんとプロにきちっと着付けてもらってお食事開始〜♪

  
・・・顔はぶさいくやから逆光でシルエットだけになったんが丁度よろしいわ→→→

  

外はくそ暑いけど川のそばだけはほんのり涼しい。納涼〜って感じだね。
水の流れる音がちょっとうるさいぐらい一番川に近い特等席やった。
こーゆーとこって雰囲気代がほとんどやろーって
料理の味にはそんな期待してへんかってんけど、結構イケてましたわ。
  






  

夏の京都はハモづくし〜。流れてへんけどそうめんも食ったし〜
川を泳いでるよーに盛りつけられた鮎と塩がめっちゃかっちょいかった。
帯で締められてるから無駄に飲みすぎ食いすぎぜずにすみますわね。
こんぐらいの量でおもっきりマンポコぽ〜んになった。ごちそうさま〜。
  

ほんで食後、浴衣のまんま近所の貴船神社へ腹ごなしにぶらぶら散策。
水に浮かべたら字がでるおみくじ引いたらめずらしく「大吉」やん。やった♪
でも大吉のおみくじは持って帰るって知らんくて、くくって帰ってきてもたがな。あ〜あ凹
  
暑い!苦しい!しんどい!の三拍子でワリと早めに3人ともグロッキーで旅行は終了したのでした。
・・・だってオバちゃんですけぇ。すぐヘバるの。とりあえず一通り貴船を満喫したから満足や。
おもしろかった。お疲れちゃ〜ん。またこーゆー感じの企画してどっか行こね〜。