かあ

朝から社長に呼び止められて「昨日報告聞いてんけど」・・・一回ちゃんと話しろって
事業部長取締役に別部屋に呼ばれ、チーフと辞める人も交えてミーティング。
中途オバハンの非常識な寝言泣き事がえらい大ゴトになってしまった。
なんで「あ〜そ〜でっかごきげんよう」にならへんねんやろう。とりあえずグループ会社やから?
上の立場の人は全然現場知らんから、とりあえずやってみて合わんかったとしても
部署変えとかシステム変えとか考えるって続ける方向にもっていくような優しいコトを言う。
現場の人間も一応同意してたけど、多分腑に落ちてない。来た人が合わせるんがフツーやと思う。
上から知らん人がウチのやりやすい方向にしたってってゆーてきても
現場からしたらそんなんキレイごとで実務は全然ちゃうもんやってのはウチにもわかります。
オレがそっちの立場やったら絶対ゆーわ。「あかんねやったらはよいね」の気持ちでしょう。
ウチの返事によって辞める人の期日が変わってまうから、答えは明日までに短縮されてしまいました。
【辞める:続ける】の比率が8:2〜6:4〜5:5〜3:7とふらふら揺れ動いております。
そのまんまえらいさんのゆーコトを間に受けたら『慣れるまでアシスタントからよろです』になる。
現場のコト考えたら『無理!できひん!ゴメンさいなら』か・・・どしたらええのん?イテテ。