○ 6−3  中日

うっし!今日はやっと出かけたお〜。お買いもの行かなあかんでね〜。


どーせヒマやし〜ってミナミまでてくてく歩いて行ったった。
前から行ってみたかったいくら丼の店見っけてまずは腹ごしらえ。
期間限定『うに&いくら丼』¥1480・・・1人贅沢♪ うにめっさうめぇ〜。
もちろんいくらもうめぇ〜やったけど、もうちょっと塩気がほしかったかな。
もしくは米が酢メシやったらよかったのに。ウチたぶんいくらって
ほんまモンの出汁味より偽モンの塩漬け瓶のが好きなんやな。

んでまんぽこぽんの腹をかかえて、いもーとちゃんの結婚式に着ていくドレスを物色してきた。
今日は試着いっぱいしたけど結局まだ買わず。フツーに普段着買ってもたがな。
でも一応ドレス・パンプス・バッグのアタリはつけてきたのさ。
個人的にはヒラヒラブリブリが好みなんやけど・・・年齢的にどっか無理があるっつーか
なんかチャラケバい感じがしてしまってねぇ。ちょっと地味やけど無難に黒で清楚がよろしかろう。
エストマークのリボンちゃんとかかわいいねんけど、苦しいからシンプルなAラインにいってまう。
んであまりにも広がるとモモコねーさん通り越して、くるよねーさんになってまうでねぇ〜凹
デブをかくしつつデブに見えへんのん探さなくっちゃ〜。とりあえず市販のドレス入ってよかった〜。

あ〜今日はよ〜歩いた。35000歩超え〜。
一万歩超えたら「よくやった」って褒めてくれる万歩計の伊能先生が「無理は禁物」って怒ってはるがな。