ゲツ

仕事が終わってさぁ帰ろ〜かの時間、パキッ!ペリッ!前歯の間の詰めモノが取れてもた凹
何をしてたかというと、いつものごとくストローをモリモリかじってまして〜・・・だからあかんってば。
毎度歯になんかあるんってコレが原因なんわかってるやろ。マジでもうストロー禁止!
とりあえずダッシュで家の近所であいてそうなトコにかけこんだ。
一軒目=予約制でいっぱいなんで、一番速くて2週間後とかぬかしやがる。融通まったくきかず。
二軒目=一軒目と同じようなコトゆわれたけど前歯やからなんしか応急でもいいからって頼んでイケた。
無理ゆーてすいませんね〜。だいぶ待ってもらうって言われたけどTVあるし全然OK。
ゆーほど待たされもせず、なんかめっさキレーでハイテクなトコで、ちゃんとしてくれた。アザ〜っす。
今まで行ってた歯医者の先生は、長年の経験で腕は確かな大阪の粗いじじぃって感じやってん。
ウチ的に医者とか先生と言えば年上じじぃが当たり前みたいに思ってるトコがあってんけど
ココの先生みんな年下っぽいんだな〜。んでスポーツジムのような笑顔でさわやかな対応・・・
最近はこーなの?ババァの汚い口の中見せんのん恥ずかしい気持ちが沸いてきちゃったわ。
前んトコに定期健診行かへんなって2〜3年、治療済みの歯にガタがきまくりな今日この頃。
オイラの前歯はなんで差し歯じゃないんってぐらい限界に削ったトコを白プラで成形してる状態です。
そんなモロい根っこの歯で無駄にストローガジガジなんかしたらダメなのだ。
これからココでいろいろちゃんとしていこうかなぁ。