● 5−6  DeNA

家でじゃんじゃん採れてしゃーないからもらってくれって、きゅうりをいただきました。
毎日大量消費するにしてもメニューのレパートリーが広がらんくて困るねんて。
思いつくところ・・・サラダに入れる・塩かマヨつけてかじる、塩もみ・浅漬け・ぬか漬・キューちゃん
酢のもの・マリネ・ピクルス・中華味でなんかと炒める・・・そんなトコか?
くれた人は酸っぱいモンがキライらしいからウチより幅がせまいのだ。確かに広がらんね。
でもうらやましいな〜家庭菜園。困るほど実らしてみたいわ。
あ、余らしてほるんやったら顔パックに使うとかどうですかね?って提案してみよっかな?
てかきゅうり結構好きなんで余ってるんならなんぼでももらって食いますえ〜。