● 4−7  広島

下からの「どんっ!」で飛び起きた。
その後「みしっ!ぐらぐら〜」でおののいた。あれで震度3か・・・ボロ家はよー揺れる。
まだしれてたけど阪神大震災を思い出す不気味な感じやった。
あん時は確か震度4か5やったね。あ〜コワイコワイ。
『ん?地震?やばい!』と思ったら、飛び起きて家具を押さえてしまう。
阪神のときも本棚押さえてた。そして今回も本棚押さえてた。
机の下にもぐるとかってあんがいとっさにできひんもんです。
あかんよなーコレと思いながら、現在枕の横が細長い本棚・・・覚えてますか〜?


コイツはウチと同い年ぐらいか
もしくはちょっと年上の家具です。
今どきない花柄で、おもっきり昭和臭漂ってます。
地震なくても自然崩壊してまいそうなぐらい
本入れすぎて幅広がって、ズタってます。
でもコレが我が家にジャストフィットでほかされへんねん。
  
布団と平行の東西横揺れやったら
たぶんなんとか大丈夫っぽいねんけど
垂直の南北横揺れやと脳天直撃即死コースですな。
わかってても間取り上改善できませんね〜ん。