何を買うか特になくふらふらとドラックストアで化粧品物色してたら
こんな店で珍しく店員さんが声かけてきた。
資生堂のエプロンしてたから一応BAさん(ビューティーアドバイザー)らしい。
  
たまたまその時見てたのがマキアージュのコーナーで、勝手に超オススメトーク突入。
ヒンヤリ冷却下地&8時間崩れないファンデ・・・ですってよ。
あんま顔見んままそれなりに興味持ちつつ一応「へ〜」って聞いてた。
『ほら見て!私なんか朝から全然化粧直ししてないのにこんなにキレイ♪』っつーから
どれどれって見てみたら・・・
  
ペンキ?クレヨン?セメント?ってぐらいのっぺり塗りこめたオバさま・・・
・・・じゃなくて。オバァちゃまが立ってた。
確かにまったく崩れるコトなさそうですな。アナタはどれ塗っても崩れないでしょうよ。
もう油も出ない年頃そうで1回で一箱使ってんのか?ぐらいの超厚塗り白塗りですもの。
その状態でも自分はキレイっつー自信はどこから?ってのがすんげ〜笑けてきて
「ほんまですね〜。スゴイキレ〜☆」ってノリノリトークで返しときました。
  
同じ資生堂でも百貨店のBAさんはあんなにキレイなのに
シケた薬局とはやっぱレベルが違うようですね。説得力ゼロ〜。つーかマイナス〜。
表に出れば出るほど売り上げ落ちるで〜って本人はいつ気付くんやろな。
まぁ余計なお世話ですがね。ヤな人ではなかったし、それなりにがんばって〜。
  
用事なくてもついつい行ってしまう。・・・薬局大好き☆楽しいよ〜♪