まんデ〜

いつのまにやら展示会に出すやつじゃない追加企画の商品は
ウチがデザイナーということにならされている・・・。
自分で絵描いてパターン引いてそこそこええんちゃうん?ってのが上がってきたんだよ。
ワリと安めの生地やからピンタックとか縫製テクニックふんだんに入れて
丈長めウエストリボン付きのチュニックシャツかワンピかどっちでも〜って子にしてんけど
・・・値段が合わんらしくてねぇ。縫製工賃がなんでやねん!って額で見積もられてきた。
追加企画は展示会でお客さんの反応聞かんと作って絶対売れなあかんし
最悪セールになっても大丈夫な値段にしなあかんからいろいろキツい。
丈短くしてリボンやめて縫製テクへらして・・・ずんずん最初の意図から外れていく。
高かったら売れへんからあかんねんけど、せっかく入れたデザイン削ぎまくったら
安いけどショーもない服になりそうで・・・パタンナーでは感じひんかった葛藤を感じますわ。