● 2−3  横浜 


ネットで見ていっぺんやってみたかった
鳥はむ』ってものを作ってみたお。
鶏胸肉に砂糖&塩こしょうをもみこんで2〜3日放置→
塩抜きしてラップと銀紙で成形してちょろ茹で→
冷めるまで放置・・・こんなんで
ちゃんとうっすらピンクのハムっぽい感じになりました。
クレイジーソルトのハーブが効いててめっさうまいがな♪
  
ラップしないで煮汁も楽しむのがベーシックで、焼くバージョンとかいろいろやり方あるみたいけど
色々読んだ上の自己流アレンジで初めてのワリに成功したんとちゃうかな。
作んのに4日ほどかかんのにつまみで一撃でなくなっちゃいそーだわ。
まずは弁当のオードブルにすんねん。いろいろバージョン研究しよ〜っと。
漬け卵とかもそーやけど、こーゆー育て系?料理ってなんか楽しい。待ってる時間ワクワクする♪